So-net無料ブログ作成
検索選択

WM-EX7のリモコン操作法 [ジャンクオーディオ]

アップなのでアラがわかるんですが…。説明書を見て判った操作方法を書きます。
操作時はPLAYやFFなど、文字が表示されます。数秒間ディスプレイも点灯します。

walk1.jpg

いきなり映ってませんが、WALKMANのロゴの向こうに黒いスティックがあって、押すと再生、長押しすると再生面の切り替えが出来ます。再生の後もう一度押すと停止。停止した後左右に倒すと早送り・巻き戻し。再生しながらだと選曲。押した分だけ曲が飛びます。ここまで基本操作。
下のMENUをスライドさせると画面に「MENU」が点滅し、先ほどのスティックで●の位置を合わせて押し、機能を選択します。上からブランクスキップ・両面リピート・一曲リピート。音質調整がNORM・MB・GRV・RVの4ポジション。
音質切り替えは、NORM(ノーマル)が言うまでもなく通常再生。
        MB(メガベース)が低音を強調
        GRV(グルーブ)が低音をより強調
        RV(リバイブ)が高音を強調 ※高音の落ちたテープにも有効
となってます。まあ、ノーマルとリバイブ以外は使わないでしょうが…。

以上です。実はこれらの動作は本体のたったひとつのボタンでもMENU意外は大体操作できますが、覚えにくいのでまた今度…。
いまから10数年前の製品でその頃にはあまり数が出なかったと思いますが、ホワイトノイズが異様に少なくてヘッドフォンリスニングに最適。(なんとD-321より静か!)音質も良さげなのでおすすめです。

walk2.jpg

P.S. 停止してもリモコンは●がグルグル動いたままですが、電力は消費しないとか。気になりますけどね。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

Mechanical

この後WM-EX9なる物が発売されましたが、WM-EX7とそれとは何か機能が違ったりするものなのでしょうか。一見同じように見えますが。
それとも電池持続時間とか本体サイズが違うのでしょうかね。
by Mechanical (2012-10-06 11:46) 

mymy

記事見ましたよw 確かにそっくりです。機能は同じではないでしょうか?逆に今回非常に似てる事に驚かされました。
by mymy (2012-10-06 22:45) 

iii

買ったwm-ex7には、説明書が無かったのですごくさんこうなります。
by iii (2015-10-04 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。