So-net無料ブログ作成
検索選択

200万画素デジカメDSC-MZ1馬鹿 [ジャンク一般]

最初に買ったデジカメがコレ。
1/1.8インチと大きめのCCDでノイズの少ない豊かな画像、補完処理で300万画素にも。動画は640×480サイズ撮影可能、マニュアル撮影機能も豊富、画像処理ソフトも同梱と当時は全部入りみたいなデジカメでした。購入価格も今では信じられない64MBのCF込みで五万円ぐらい。
あれから×年…。ストラップの取り付け部の破損(よくあるらしい)なんかもありましたが、最近も予備のカメラとしてたまに活躍してました。
二年ほど前、外観不良のジャンクを350円ほどで購入。ストラップの補修用の意味もありました。
去年の暮れ、青い箱にあったのを100円で。前に書いたヤツです。電池蓋破損。ただし動作品。
最近、滅多にジャンクを置いてない某量販店でまた見つけて購入。100円。動作品。
…というわけで計4台(爆)。ここから外観良好な完全動作品を3台にするつもりです。写真には一台映ってませんが、見当たらないので今回は欠席(汗)。

MZ1-1.jpg

電池の保ちが著しく悪いので有名な機種でしたが、eneloopの登場で実用レベルになったのはご存知の方もいるかも。液晶画面はまあ、時代ということで…。

MZ1-2.jpg

3台もどうすんのって?…一台は外で何かいい被写体があったとき用。一台は車載にしとくでしょ…。もう一台は旅行にでも行ったとき用に…。というわけで無駄にはならないんですよ!たぶん…。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

song4u

いやあ感動です!
欠席機がいる辺りも、なかなかニクイ!

彼らを完動に再教育するわけですね。
是非とも勘当されないように。v(^^
by song4u (2011-04-24 09:33) 

mymy

欠席機は丸でトリミングして入れようかと思いましたが、相変わらず出てきませんのでまた今度に…。
あとは修理完了したら、飼育したり調教したりが待っているはず(謎)。
by mymy (2011-04-25 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。