So-net無料ブログ作成
検索選択

MSG 二つの「限りなき戦い」 [音楽]

はい、また別バージョンの話です。そこの人、寝ないで聞いて下さいね。汗
その昔、MSG(マイケルシェンカーグループ)は日本やヨーロッパではそこそこ人気がありました。アルバムが発売されると、オリコンに唐突に名前が出てきたものです。

それが「限りなき戦い」。

KC3Z0721.jpg

KC3Z0722.jpg

そこそこヒット。グループ、レコード会社としてはアメリカでもブレイクしたい。しかしこのサウンドではうけない?そこで…。

KC3Z0723.jpg

KC3Z0724.jpg

アメリカ向けのリミックス盤が出来上がりました。内容は完全に別ミックスで、音場からアレンジまで全く違っていて、びっくりしたものです。…しかし今から見ると帯がなければどっちがどっちだか判断着きませんね。またはほぼ使い回しと言う…。(厳密に言うと曲名やクレジットも一部違います。もちろんレコードNo.も)
個人的にはオリジナルミックスが好みかな?このリミックス前の音源は一部しかCD化されてないらしいので、全部聞きたい方にはアナログをおすすめします。
お探しの方は黒い帯が目印、と言っておきましょう。
またね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。