So-net無料ブログ作成
検索選択

ふたつのGet happy!! [オーディオ]

なんだか自分的に恒例になりつつあるふたつとかみっつシリーズ。今回はエルビス・コステロの「Get Happy!!」です。思いついたアイデアを作って作ってさっさと仕上げてすべて収めました!ってアルバムで、オリジナルでも20曲!(ただし、え?もう終わり?って短さが多い)収録です。60年代とかの曲の唐突なフェイドアウトのパロディでもあり、さきほど言ったこのセッションでのアイデアを寸分漏らさずボツにせず、時間内に強引に収めるといった感もある(だから曲がそれぞれ短い)、へんなアルバム?です。今回はこのリマスター盤であり、さらに曲目が追加されてるものがBOで格安で売られてたので入手しました。

右がリマスター盤。左がオリジナルCD盤。色調がお互い違って本当はどっちがオリジナルLPに近いか判りませんが、リマスター盤ではオリジナルLPにあったとされる、中古盤をイメージしたスレが再現されています。

SANY0654.JPG


裏面。左オリジナル。右リマスター。リマスターの方は完全に独自のデザインで、下から上に30曲の曲名が書かれている変なレイアウトです。

SANY0655.JPG

…入手して喜んでましたが、今はさらにボートラ入りの50曲バージョンがあるらしい…。…正直疲れましたのでこの件は聞かなかった事にしようと思います…。さらに20曲追加って、それ通算するともとよりボートラのほうが多い計算になるじゃないですか!納得できないなぁ…。

また機会があったら聞くでしょう。それまで、またね。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。