So-net無料ブログ作成
検索選択

テクニカのヘッドフォンATH-A55のイヤパッドをグレードアップ。というか…。HP-A10 [ジャンクオーディオ]

めっきり涼しくというか寒めになってきましたが、こうなってくるとヘッドフォンも耳当て型ですね。(そう?)
うちにはだいぶ前に書いた通りテクニカの入門タイプが、ATH-A55があって、前にイヤパッドの表皮が崩壊し、交換したのですがまた…の物を放置していたんですが、今回思い立って対策をとることにしました。
ちなみに崩壊具合はこんな感じ。

SANY1066a.jpg


テクニカ推奨の交換パッドは駄目です。一年ぐらいで使っても使っていなくても表皮がぼろぼろになります。
使えない事は無いですがカスが落ちてきて不快です。そこで…。イヤパッドには見た目寸法もほぼ同じと思われるATH-A9Xの交換イヤパッドを奢ります。どうして同じと思うかって?隣に置けるから比較出来るんですよ。(汗)
このように、問題なく装着出来ました。

SANY1067a.jpg


9Xと一緒に。

SANY1065a.jpg

9Xの方は数年前に交換して未だに劣化していませんので、最初からこうすれば良かったんですが妙にケチ心が働いて…。(前に崩壊したのは下手にイソプロで拭いたせいの可能性もあった)
型番はHP-A10。純正の交換品の価格より倍ほどの価格ですが、交換の場合はこちらを強くお進めします。

またね。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

song4u

なるほど、いいこと聞いた♪
写真を見る限り、ウチのヤツも大差ないと思い込みました。
チャレンジあるのみっ!!

あ、お久しぶりです。m(_)m
・・・って、これを先に言わなくちゃいけませんね。
以後気をつけます。^^;
by song4u (2014-11-09 20:51) 

mymy

どうもお久しぶりです。disられたのかな?って思ってましたがそうでもなかったみたいで安心しました。…ATH-Aまで同じ型番ならたぶん大丈夫です。
by mymy (2014-11-09 23:08) 

はじめ

私のATH-A55のパッドも同じで2回目もたいしてつかっていないのにボロボロになってきたので、諦めてお蔵入りにしようかと思っていたところで、ここに来ました。 HP-A10さっそく注文しました。 貴重な情報ありがとうございます。
by はじめ (2016-09-05 16:08) 

mymy

いえいえ、お役に立ててよかったです!
by mymy (2016-09-08 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。