So-net無料ブログ作成
検索選択

変わらなくてホッとする 花巻市 マルカンデパート [日常]

久しぶりに行ってきました。相変わらず、町にひと気はありません。(笑)
昔あったパチンコ屋やデパートも、更地になっていました。過疎だなあ。

気を取り直して目指すはマルカン。そう「大食堂」。
エレベーターのとびらが開く。すると…。

KC3Z4878a.jpg


今までどこに隠れてたの?という黒山の人だかり!話によると「そろそろめしにすっかなって、呑気に昼時に行ったら並ばなきゃ入れねえんだ」とのこと。昔より人、増えてんじゃない?

食券を買ってしばし待ちます。
最初に出てきたのはその名も「マルカンラーメン」。そうそう、忘れてました。ここのは普通に大盛りなのです。
小食な場合は無理ですねえ。それにしてもどこ系かわかんない、ちょっと辛い独自の味。(笑)

KC3Z4871a.jpg


続いては「ちらし寿司」。揚げの煮たのとか椎茸の煮たのが入ってるのが独特。

KC3Z4872a.jpg

そして本命の「メガカツカレー」。とてつもなくデカイ。(笑)皿の長辺はだいたい40cmはあります。

KC3Z4874a.jpg


懐かしい具材が形をとどめてるルー。今どきの溶けてるルーは嫌いなので心躍ります。

KC3Z4873a.jpg


よいしょっと!(カレーバージョン)もうホント満腹になります!カツもあげ具合や厚さ、衣が絶妙。

KC3Z4875a.jpg


いつまでもこのままでいて欲しいですねえ。ここには変化など必要ない。お客さんの数が物語ってるじゃないですか。きっと帰省してきたら毎日行く人多いんだろなあ…。私も3回行きました。(爆)

またね。またねマルカン。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント