So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの光龍益 はて結果は? [日常]

土日休みで夕方もスープの残りによっては七時過ぎで閉店な店。
タイミングがなかなか合わず、長らく行ってませんでした。
味も忘れかけた頃、再会。果たして。

出てきました。というかもろに目の前で丼にタレを入れるところから「見せつけ」られます。(笑)
カウンター自体が調理場です。醤油(刺身醤油?)豚皮のタレ、そして麺、最後にたっぷりのねぎと支那竹、そして煮豚。
麺が見えないたっぷりとした汁。そう、これこれ。

KC3Z5093a.jpg


持ち上げます!汁が麺と絡む!

KC3Z5094a.jpg


…旨いですねえ。麺と汁の相性が抜群!以前は夏はつけ麺もやってたのですがそれも支店に任せてラーメンでの一点勝負。それもわかる気がします。にんにくとかも用意されてますが、そのままで最強の味!後半になると葱も煮えてきてすき焼きチックな味になってイイ!

ラーメン行脚のきっかけになった店ですが、旨さは損なわれていませんでした。やるねえ。
また行きたい店です。最近上位から滑り落ちていましたが、実力で返り咲き。

またね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント