So-net無料ブログ作成
検索選択

また「ひのき屋」に行ってきました。7月度 [日常]

好きだなあ。(笑)この店は毎月メニューが変わります。なので毎月行っちゃうのです。
今月のメニューはこれ。

KC3Z5095a.jpg


鯛潮中華そば・鯛飯セット、煮干しまぜそばをチョイス

出てきました。鯛潮の方は鯛の刺身入り。いつもながら「美しい」ラーメン。

KC3Z5096a.jpg


持ち上げます!(写真が暗いですが、屋台ではありません)

KC3Z5099a.jpg


本当に鯛の味がします。旨ーい!もともとご主人は料亭の出身なのでこういう割烹っぽいものが出てきますが、いや恐れ入りますね。さらに鯛飯にラーメンの汁を入れて食すと…。絶句します。旨い。このラーメンは絶対に鯛飯とともに食した方がいいです。もうラーメンじゃないですね。割烹です。(笑)

続いて煮干しまぜそば。良く混ぜて頂きます。いぜんより肉の量が増えてるかも。「香澄」に似てきてますね。

KC3Z5097a.jpg


持ち上げます!旨い!夢中で口に運んじゃいます。

KC3Z5098a.jpg


以前も同じ名前でメニューにありましたが、味が異なります。
今回は煮干し控えめ、ごま油多めかな?でも旨いのは変わりません。

まだ7月も半ば。ピリ辛台湾ラーメンも制覇したいなあ…。

またね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。