So-net無料ブログ作成
検索選択

尼崎「桐麺」 [日常]

前からピンと来てたこの店。行ってみました。

メニュー。しょうゆ・しお・みそですが、全部鶏ベースのようです。なので鶏麺。

KC3Z5152a.jpg


一番人気?のしおは品切れだと聞きました。なので似ていると教えてもらったTSWと、ピンと来たみそをチョイス

…カレーつけめんもあるようですね。辛さランクあり。次回があれば、これかな?

KC3Z5153a.jpg


しばらく経つと出てきました。TSW。メニューにもある通り、鶏と魚のだし。

KC3Z5154a.jpg


持ち上げます。楽しみ!

KC3Z5155a.jpg


スープ。非常に上品な味がします。いい魚の香り。麺も僅かに平麺で、歯触りも良い感じ。

続いてみそ。

KC3Z5156a.jpg

持ち上げ!

KC3Z5157a.jpg


みそどころか、これなんでしょう?旨い!

昔からいわゆる味噌ラーメンはあちこちに存在しますが、これは…。21世紀のみそラーメン。(笑)
鶏だしとのコラボが凄まじい。こっちも気に入っちゃいました。

さて麺を食べるとスープが残るんですが、メニューの通り替え玉はありません。
あるのは「変えめし」。
頼みました。「どちらのですか?」と訊かれます。TSW用とみそ用。それぞれあるそうです。

来ました。単なる「めし」ではなく、針のような海苔とねぎ、そして角切りのタマネギ、若干のだし。
細かい。

KC3Z5158a.jpg


汁にIN!

KC3Z5159a.jpg


これはこれで違ったものになります!旨い!しかも汁をすべて完食ですからお店にも優しい。(笑)
余裕で次回も来店候補に昇ってきました。
次回早く行きたいなあ…。

またね。

今回車でしたけど、向かいのスーパーに止めて買い物したらOKでしょう。
電車は…。自分でググってね。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント