So-net無料ブログ作成
検索選択

二度美味しいが二度あって四度美味しい 八月のひのき屋 [日常]

また行ってまいりました。(笑)月替わり限定メニューが三種あるので、最低でも月に一回は行っとかないと。(術中に嵌ってる?)夏の煮干しつけめんを頼みます。

凄いゴージャスなのが出てきます。これで800円。

KC3Z5169a.jpg


頂きます!

KC3Z5170a.jpg


やや平たい麺が濃いめの煮干しつけだれに旨く絡みます。いやあ旨い。ときたま絞るすだちの部分も旨い!
そして見てわかると思いますが、お肉がおいしいのです。

食べ終えたらスープ割。これまた旨くて二度美味しい。これは定番希望ですね。

つづいて出てきましたしおラーメン。あっさりではなく、かといってこってりでもない好みのもの。

KC3Z5167a.jpg


持ち上げます!旨い!今回から?桂邸を意識したかの鶏肉つみれが見受けられます。桂邸より旨い。

KC3Z5168a.jpg


あるていど食したら二つ目の味に向かいます。え?ふたつめのあじ?
そう、さっきの写真にちょいと映ってた「カレースープ」です。
まぜまぜして馴染ませて。

KC3Z5171a.jpg



また持ち上げます!

KC3Z5172a.jpg


しおラーメン単体で成立してるとこにさらにカレースープ。こういう「駄目押し」は自分で作ったものなら良くやるんですが、お店では初めて。味が争うんじゃなくて「加勢」するんですよね。で、さらに旨くなるのです!
というわけでこれまた「二度美味しい」!合計四度美味しい。(笑)

最後に今月のメニュー。最初に見せなかったわけがわかったでしょ?「からのラーメン」個性的です。

KC3Z5166a.jpg


またね。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント