So-net無料ブログ作成
検索選択

蒲郡までの途中 岡崎のつけめん「一輝」 [日常]

シルバーウィークに宿。安いとこはって予約したのが蒲郡でした。
そこまで行くのにたまたま寄ったのが刈谷SA。実は国内入場者数3位を誇るアミューズメントでもあります。

そこでこんなのとか撮影しながらパンフを見て見つけたのが岡崎のラーメン店。

KC3Z5408a.jpg


まあこのへんじゃこの感じかなって行ってみたら…。

並んでいます。すでに10人ぐらい。岡崎で(失礼!)どうしてって思いながら並びます。近所にブロンコビリーもあるんだけど、並びます。

KC3Z5419a.jpg


並んで店内の待ち合いに座ります。券売機であらかじめ買っておきます。

KC3Z5420a.jpg


ふと見ると、けっこう重い額縁が…、ここは一体?

KC3Z5421a.jpg


つけめんとまぜそばをチョイス。まぜそばは特に岡崎の町おこしに関連しているみたいで、他の店でも「岡崎まぜそば」を推してるようです。

まずまぜそば。むちむちした麺と八丁味噌が絡みます。ちょっとごま油がキツいかな?でもおいしい。

SANY0231a.jpg

SANY0232a.jpg


続いてこの店の根源のつけめん。みんなはトッピングを別で頼んでましたが余所者はそれに気づかず、プレーン
「他の人はなんか配られてんのに俺にどうして焼豚とか煮玉子とかないの?」と気づかないまま。まあいいでしょ。

SANY0233a.jpg


持ち上げます!むちむち麺といい味のつけ汁が絡みます!

SANY0234a.jpg


都会なら(失礼)もっと列ができる味です。


あてずっぽうで行った店ですが、とても美味しかったです。なかなか行けないですが近隣に行ったらぜひ。

そして仕上げは、六名のドフ。7年ぶりぐらいで、位置関係が記憶違いでした。(爆)

KC3Z5422a.jpg


まあ収穫はなかったけど、つけ麺が収穫だったってことで。(笑)

またね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。