So-net無料ブログ作成
検索選択

地味な店名の家系ラーメン「本町食堂」 [日常]

写真は撮っておいたものの、看板を撮り忘れて、再度所在地を調べ直してみました。(汗)
「本町食堂」。正解を見ても「本当にそうだっけ?」と疑うぐらい地味。(笑)
まあ、味が一番ですからね。入って「とんこうしょうゆ」を注文。ちなみに「とんこつしお」もあります。

事前にご飯は?って聞かれます。もちろんお願いします。店名は地味ですが、店員さんのテンションは高い。
ノリが凄い!人によってはうるさいぐらいかも。着てるTシャツにも「ごめんね、うるさくて!」とありました。
出てきました。ほうれん草、海苔、ちょこっとウズラのゆで卵。そう、もろに家系。

KC3Z5508a.jpg


持ち上げます!うにうにしたやらかくもなく固いわけでもない麺を夢中で啜ります!

KC3Z5509a.jpg


啜ってはご飯、啜ってはごはん、と通常のラーメンと食し方が変わってくるのが家系ならでは。
わんこそばのようなご飯はもう無くなりかけ。お代わりを注文します。(無料)

カウンター内を良く見ると、「角切り生たまねぎ」「ざくぎり土しょうが」「豆板醤」などがずらり。
混ぜ方指南も。ちょっと見えないですが、しょうゆとしおで混ぜ物が違います。


KC3Z5510a.jpg


にんにくや胡椒程度はどこでもありますが、ここは多い。それぞれ入れてみましたが、良くあう。
ちなみにしょうがの容器には「もう…しょうがないなぁ」の文字。(笑)

KC3Z5511a.jpg


結局汁一滴のこさず完食。これが店員さんの目に留まり、「完食あーりがとうございます!」「ございます!」「ございます!」の叫びの中、店を出る羽目になりました。…テンションはほどほどに。(笑)

またね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント