So-net無料ブログ作成

谷町「麺乃家」 [日常]

前から店があるのは通りかかってて知ってました。実は長らく「麺乃木」と読んでいて、ネットで調べてもないなあないなあって思ってました。でも提灯を見ると、そう見えませんか?

KC3Z5559a.jpg


若干並んで、入店。「ごあいさつ」を読みます。読んで頂くと下手な説明するよりよくわかると思います。(手抜きではない。断じて…)意外と、老舗。

KC3Z5562a.jpg


続いてメニュー。迷うなあ…。

KC3Z5561a.jpg


迷うなあ…。迷うなあ…。

KC3Z5560a.jpg


迷った末に、「旨辛みそらーめん」をお願いしました。初めてにして、いきなりですけど。

出て来ました。

KC3Z5564a.jpg


初見はぎょっとしますが、気を取り直して食すことにします。
持ち上げ!


KC3Z5565a.jpg


見た目ほど辛くはありません。味噌+鶏系スープ+辛みのまさに「旨辛」!
麺もムチムチしてて好み。

KC3Z5566a.jpg


チャーシューじゃなくて豚肉というとこもスープに合ってて良い感じ。
こういう発展系メニューが旨いとこはほかも必ず旨い。
また来ます。
次回はつけ麺ですね。

またね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント