So-net無料ブログ作成
検索選択

桜ノ宮「桂邸OAP店」 [日常]

本町にある「桂邸」ですが、支店がOAPにあります。久しぶりに行きました。
夜だと半分居酒屋みたいで、本店とは雰囲気が全く違います。アテの香り、煙草の煙。酔っ払った声。

メニュー。それぞれ傾向のちがうものが並んでいます。写ってませんがつけ麺もあります。

KC3Z5649a.jpg


発展メニューの味噌にしかけましたが「濃厚鶏白湯らーめん」をチョイス
出て来ました。スープの色が濃い。

KC3Z5646a.jpg


持ち上げ! いつもより持ち上げ量が多くなっちゃいました。

KC3Z5647a.jpg


濃厚な、まるで麺と一緒に茹でてんじゃないの?といういい意味で粉っぽいスープと、むにむにの麺。
本店とほぼ同じ味わいです。旨い!トッピングは鶏ハム?と鶏つくねという、正に鶏づくし。(笑)

もう一杯「あっさり鶏白湯らーめん」。スープが名前通りあっさりしていますが、こっちの方は煮干しが強い。
どちらがお好み?

KC3Z5648a.jpg


それにしても産業ラーメンなら酒がらみは多いですが、こういう本格系のとこでは珍しい。
まあ夜になると別の居酒屋が間借り開店する店を他に一軒知ってますが。

また来ます。居酒屋メニューも豊富なので、気が向いたら呑めるしね。(爆)

またね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント