So-net無料ブログ作成

喜多方ターメン「とんこう」 [日常]

本場の喜多方ターメンを食しました。
街の中心部は喜多方ラーメン店だらけ。観光客が北に流れたせいか、行列している店も多い。
時間が限られていたので、空いてる店を探しました。

KC3Z5821a.jpg


落ち着いた店内。テーブルとお座敷が。空いてるお座敷に通されました。他の席は満杯。
なんとか並ばずに済みました。
ラーメンとカツ丼(ハーフ)を頼みます。
座卓の前で、しばし待ちます。照明は控えめ。それが良い感じです。
出て来ました!老舗の旨さが期待できます!

KC3Z5818a.jpg


持ち上げます!

KC3Z5820a.jpg


特に大盛りにはしていないのにたっぷりの麺。どこかどん兵◯を思い出させますが(汗)おいしい麺。
スープもあっさりながら残したくなくなる味。ほとんど飲んじゃいました。
焼豚も厚くて旨い。

カツ丼も拘りの肉らしく、しかも厚い。柔らかい。旨い!

なかなか立ち寄る事は出来ませんが、他の地方で食せるものとは旨さが違うような気がしました。
さすが本場?

またね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント