So-net無料ブログ作成

新福菜館 KiKi京橋店 [日常]

前に吉本新喜劇の劇場があったビルに、そこはあります。
新喜劇自体は振るわなかったみたいで、今ではその跡は大衆演劇の一座が使っています。
あとは飲食店やツタヤ、ブックオフなど。

いや、こんな話じゃなく、ラーメンです。

京都に本店のある老舗。支店ですね。
ラーメンとチャーハンを注文。すでにテレビで見てましたが、どちらも色が濃い、はず。
出て来ました。まずチャーハン。覚悟はしてましたが、濃い色…。

KC3Z5716a.jpg


続いてラーメン。こちらも「◯◯ブラック」と名乗っていいほどの黒さ。

KC3Z5717a.jpg


持ち上げます!

KC3Z5718a.jpg


食します!ラーメンの方は色に似合わずそんなに塩辛くは有りません。コクの醤油という感じ。
麺はむずむずした、汁に負けないもの。なめらかな麺じゃなくて若干ゴツゴツ。

逆にチャーハンはラーメンの汁を凝縮した感じで塩辛め。
実際両方食べてるとだんだん塩辛さが感じられて来ます。
ラーメンとチャーハン頼むなら、どっちかが小でいいかも。

人気の方は上々で、夕方は入ってくる人が切れませんでした。ある意味癖になる味かも。

またね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント