So-net無料ブログ作成
検索選択

梅田 [日常]

にょきにょき貨物駅のあとにビルが建ちます。これで終わりじゃなくてこれからもにょきにょき。

KC3Z4497a.jpg


余りに変ってしまって、思わず新聞を読む?

KC3Z4498a.jpg


またね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

撮影後のなにか [日常]

真ん中の二人が人というより宇宙人ぽくって…。
そんなつもりで撮ったのではなかったはず。

KC3Z4504a.jpg

それだけです。

またね。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お尻は本物 [日常]

日露戦争の武勲艦。そして世界的にも唯一現存のこの時期の戦艦。
終戦後はずいぶん酷い扱いを受け、構造物はすべて撤去されてレプリカになってしまいました。

SANY0004aaa.jpg


でもこの「お尻」あたりは本物の艦体が残っています。重厚感がまるで違います。
平和な時代。呑気に軍艦旗をはためかせて今日も横須賀の海に鎮座する。
まあいいか、生き長らえたんだから、てね。

またね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

一発めの難しさ [日常]

というわけで2015年にはとっくになってるのですが、知ってるのですが、なかなかふさわしい題材が無かったのです。とはいえもう1月も中旬。なんとかしなけりゃ。

KC3Z4604a.jpg

KC3Z4605a.jpg


伏見稲荷にお参りして来ました。てっぺんまで行けなかったし、これが初詣になるのかわかんないのですが(爆)ご利益はあるはずです。

今年もよろしくです。

またね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー