So-net無料ブログ作成
検索選択

伊丹の異端児「必死のパッチ」のまぜそば [日常]

「必死のパッチ」…関西で「本当に極限状態」みたいなことを言います。まあマジではあまり言いませんが。
入店すると「あご」のミイラがお出迎えしてくれます。というわけでここはあごメインの店。

KC3Z4724a.jpg


「まぜそば」を頼んでしばし待ちます。ちなみにメニューには大別してほかにあごだしスープのラーメンとつけ麺が存在します。

出てきました。トッピングはあご(焼きほぐし・揚げ?)とキクラゲとねぎと玉子の黄身。麺は見えません!

KC3Z4725a.jpg


よく混ぜて麺を持ち上げます!よいしょっと!

KC3Z4727a.jpg


やや平打ちの麺は具とよく絡んでくれてとてもナイス!
具も魚介感バリバリで、力強い和風パスタの感じ。旨ーい!

席の数が多めで、店員の数も多い。ふつうはこういう規模では「産業ラーメン」になってしまって味は劣るものですが、旨さでそういう法則は押しつぶす、って店ですね。すごいな〜。

もちろんまた行きます。

次回はつけ麺かな?

またね。

nice!(0)  コメント(0) 

大阪の地下だけど神戸「みなと屋」 [日常]

再開発でビルがどんと建っている駅前の地下街。雑多な店舗の中にありました。
つけ麺を頼んでしばし待ちます。出てきました。おお。

KC3Z4714a.jpg


麺はまるで冷麺のような色。肉類はチャーシューと鶏胸肉。刻みねぎに、得体の知れないトッピング。(笑)土生姜?

KC3Z4715a.jpg


持ち上げて、タレにin!なにがどうとか講釈は省略。むちむち麺と鶏だしタレの絡みが旨い!


KC3Z4716a.jpg


タレも残さず頂き、店を後にしました。(スープ割じゃないですが割らなくてもしょっぱくない)

看板のとこがちょっとしょぼいのはご愛嬌。(笑)

KC3Z4717a.jpg

雨でも来れるのでいいとこですよ。土生姜?は結局なんだか判らず。(爆)

またね。

nice!(2)  コメント(0)