So-net無料ブログ作成

阿波座かな?福島かな?らーめん「香澄」のまぜそば [日常]

存在を思い出したときに通りかかるのですが、いつも暖簾はしまわれた後。
なかなか縁がなかったのですが、ようやく入店する事が出来ました。しかも待ちなし。
販売機で食券を買います。「まぜそば」と「大」の食券。

出てきました。おおお、他の人の写した写真を見てましたが、実物も違わぬ立派さ。

KC3Z4815a.jpg


ようくようくまぜて、持ち上げます。口に入れます。噛みます!旨いです!

KC3Z4817a.jpg


「にぼしだぞう!」「魚介だぞう!」という押し出しはあんまりありません。
どちらかというと地味な味。でもあとあと癖になりそうなさりげなさですね。
「和のパスタ」って感じもしますが、イタリアンよりわたくしはこっちでいいです!

そして特筆すべきはこの「肉」。これでもかって入っていて採算大丈夫って感じの量。(笑)
でもにぼしの味とは戦わない、旨いけどいい意味で淡白な味。

KC3Z4818a.jpg


けっこう量はあったのですが、ぺろっと行けちゃいました。次もこりゃ「大」だなあ。

ラーメン屋で喰ったのに化学調味料じゃないし植物油使用じゃない食い物で、後味さわやか、むしろヘルシーなのでした。こういう「産業ラーメン」じゃない店はそういう面でもおすすめですね。

またね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー