So-net無料ブログ作成
検索選択

怪物ケーブル [ジャンクオーディオ]

もりもりしたマッチョな感じ。
そんなに高価ではないですが、見た目通りの音がしそうです。

KC3Z4940a.jpg


けっこう安価に購入。あとは相方のスピーカーの完成を待つのみ。
数分で完成するんだけど、そこで止まったまま。(爆)
もう一歩なのに…そう言う事は良くあります。

またね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

続いて。これが縁で発掘してきたWM-EX999 [ジャンクオーディオ]

さきほどの記事の後、ちょっと背後をごそごそしたら…出てきましたWM-EX999。
半年ほど前に買ったと思いますがごらんの通り、昨今の相場はこんなもんなんです。

walk5.jpg


リモコン・電池ボックス付きなのでまだ良い方で、なんにも付属しないボロボロのものでも平気でこんな価格のものはごろごろしています。

walk4.jpg


ちなみにこのリモコンのジャックは、先ほど書いた2機種とも互換性があるはず?
ここにも機種間で相違があったりしたら、細かすぎますねソニーは。(電池ボックスは世代によって相違があります)この品ももちろんベルト不良。型番が仰々しいので買いましたが、それほどのランクの品ではなかったようです。
…と思ったら販売価格は25000円。けっこうしたのだね。999だけあって。(笑)
ボディガードウォークマンとな。

修復したくなってきましたねえ。昔SONYから純正ベルト、もっと買っときゃ良かったかな。(爆)
当時でも1本500円。しかも電気店で問い合わせるともうないと言っていたのにサービスセンターに問い合わせると「ありますよ」と温度差がありました。今はもう?

またね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

最近では珍しい108円。 WM-RX707とWM-DX100 [ジャンクオーディオ]

もう最近は昔と違って、旧来のカセットヘッドフォンステレオはみんなの引き出しや倉庫からは、なかなか出て来なくなりました。そう、球数が無くなってきたのです。なんで、動かないものでも千円とかで、動作した日には数千円で販売されています。そんな昨今なのに。

walk1.jpg


奇跡的ですねえ。しかも綺麗そう。どっちにしようかじゃなくて、どっちも買った。(笑)


walk2.jpg


店員さんが年配の方だったのでこういうのは「オーディオ」とは認めない世代?だったのでこういう値付けになったのでしょう。かなり前にポータブルMDを買った時もこんな事がありました。

さらに特に貴重なコレ(ヘッドフォンジャックアダプター)が付いてるのが決め手でしたね。なかなか付いてるのはない。

walk3.jpg


ちなみに
WM-DX10はアモルファスヘッド、DOLBY-CNR搭載。ほぼウォークマンプロ状態のもの。違うけど。29800円。
※追記。なんと「オーディオの足跡」に記載が!
WM-RX707はレコーディング機能搭載。広い窓が魅力で、他の人が持ってて憧れてたのが手に入ったと。19800円。(どちらも販売当時)

「未チェック」とあるので、奇跡的に動く可能性もありますが、まあ駄目でしょうね。ベルト
密封されてるのでこのまま開けずにベルトの手配をしましょうかね。そのうち。
またね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

直球すぎて逆に無い [日常]

いやあ、まっすぐすぎます。(笑)※写真は増感モード。

KC3Z5079a.jpg

夜しか通ったことないので、詳細を昼間に確認してみます。
開いてるのかどうかもわかりませんが。

またね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もうすぐ七月なので、六月のひのき屋 [日常]

もうあと今月は5営業日。
今のうち今月の限定を。メニュー。

KC3Z5078a.jpg


食したのは「牛すじスタミナらーメン」と「キーマカレーまぜそば」。
まず牛すじ。予想外の具の多さとコク。
ううん、定番希望。(笑)

KC3Z5075a.jpg


持ち上げます!旨し!

KC3Z5077a.jpg


続いてはと「キーマカレーまぜそば」。
良く混ぜていただきます。これも、定番希望!

KC3Z5074a.jpg


よく(底から)混ぜてから、持ち上げます!

KC3Z5076a.jpg


安心出来る味。お店屋さんだとどうしてもミンチとかはなんだかなになっちゃいますが、払拭する味!
辛くもなく、甘いわけでもなく、力のある味。あと五日、夜の営業のない日もありますが、ちょっと寄ってみては?

またね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大阪市都島区「豚きん」に行ってきました [日常]

久しぶりのラーメン。行列ができる人気店のようですが、開店直前に並んでけっこうすんなりと入店出来ました。
ちょっと店は臭いますが、これこそ豚骨の証。嫌ならやめときな。(笑)
汁は普通かコッテリか?麺は固めか普通か?とか聞かれます。とりあえず普通をチョイス
ちなみにこってりを選ぶと単ににんにくが追加されます。注意。
出てきました。すごい濃いスープに太い麺。いいですねえ。

KC3Z5040a.jpg


持ち上げます!

KC3Z5041a.jpg


さっそく替え玉を注文しちゃいました。
なぜか替え玉のみ麺の太さを指定出来ます。今度は細麺を頼みました。

KC3Z5042a.jpg


また、持ち上げます!(笑)

KC3Z5043a.jpg


…旨いんですけどこれが良くなかった。汁が粉っぽくなっちゃいました。せっかくの汁が…。
これからは食べに行っても替え玉はなしにしようと思いました。反省。

またね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

誰かの作った電源ケーブル [ジャンクオーディオ]

おひさしです。良く見て見れば6月度は何も書いてないようで(爆)やばい。
先日怪しい電源ケーブルをゲットしたのでそのことでも。
最近の機器は電源ケーブルが着脱出来て、とっかえひっかえして音質の比較が出来ます。
また書きますが、ウチにもようやくそんな事が出来る機器がやってきました。
そこで普段は見向きもしなかった「電源ケーブル」に着目しはじめた訳ですが、当然ながら良いものは高い。
そして高いけど、良いものかどうかわかんないというリスキーなものなんですね。
なんとかリーズナブルで、良さげな感じなのがないかなあって思っていた時に出会ったのがこれ。
800えん。ジャンク

cable.jpg

プラグの方が三極なのでコンセントに繋いで音出しはまだ(爆)なんですが、パソコンの太い風のケーブルよりはマシでしょう。太けりゃ良いというものではないでしょうけどこういうものが「良い」か「良くない」かを判別する重要な役割を担った800円ケーブルなのでした。800円なのにお気の毒。(笑)結果はCMの後、じゃなくて後日。

またね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー