So-net無料ブログ作成
検索選択

続いて。これが縁で発掘してきたWM-EX999 [ジャンクオーディオ]

さきほどの記事の後、ちょっと背後をごそごそしたら…出てきましたWM-EX999。
半年ほど前に買ったと思いますがごらんの通り、昨今の相場はこんなもんなんです。

walk5.jpg


リモコン・電池ボックス付きなのでまだ良い方で、なんにも付属しないボロボロのものでも平気でこんな価格のものはごろごろしています。

walk4.jpg


ちなみにこのリモコンのジャックは、先ほど書いた2機種とも互換性があるはず?
ここにも機種間で相違があったりしたら、細かすぎますねソニーは。(電池ボックスは世代によって相違があります)この品ももちろんベルト不良。型番が仰々しいので買いましたが、それほどのランクの品ではなかったようです。
…と思ったら販売価格は25000円。けっこうしたのだね。999だけあって。(笑)
ボディガードウォークマンとな。

修復したくなってきましたねえ。昔SONYから純正ベルト、もっと買っときゃ良かったかな。(爆)
当時でも1本500円。しかも電気店で問い合わせるともうないと言っていたのにサービスセンターに問い合わせると「ありますよ」と温度差がありました。今はもう?

またね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

最近では珍しい108円。 WM-RX707とWM-DX100 [ジャンクオーディオ]

もう最近は昔と違って、旧来のカセットヘッドフォンステレオはみんなの引き出しや倉庫からは、なかなか出て来なくなりました。そう、球数が無くなってきたのです。なんで、動かないものでも千円とかで、動作した日には数千円で販売されています。そんな昨今なのに。

walk1.jpg


奇跡的ですねえ。しかも綺麗そう。どっちにしようかじゃなくて、どっちも買った。(笑)


walk2.jpg


店員さんが年配の方だったのでこういうのは「オーディオ」とは認めない世代?だったのでこういう値付けになったのでしょう。かなり前にポータブルMDを買った時もこんな事がありました。

さらに特に貴重なコレ(ヘッドフォンジャックアダプター)が付いてるのが決め手でしたね。なかなか付いてるのはない。

walk3.jpg


ちなみに
WM-DX10はアモルファスヘッド、DOLBY-CNR搭載。ほぼウォークマンプロ状態のもの。違うけど。29800円。
※追記。なんと「オーディオの足跡」に記載が!
WM-RX707はレコーディング機能搭載。広い窓が魅力で、他の人が持ってて憧れてたのが手に入ったと。19800円。(どちらも販売当時)

「未チェック」とあるので、奇跡的に動く可能性もありますが、まあ駄目でしょうね。ベルト
密封されてるのでこのまま開けずにベルトの手配をしましょうかね。そのうち。
またね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー