So-net無料ブログ作成
検索選択

剥がれて佇む 蛇口だけど [日常]

着てた服を裂かれて持ち去られ、無言で立ちすくむ。
そんなイメージが湧きました。

KC3Z5007a.jpg


ハンドルがないのも余計にそう思わすかな。

またね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

麺屋7.5Hz 梅田 [日常]

華やかではありませんが、何かが感じられる入り口。(何?)店内に入ります。
店員は一人。カウンターのみ。「うまい店は屋台に毛が生えたぐらいが良い」という持論を持ってるので、良い感じ。「高井田系」というそうです。初の系統。つけ麺を頼みます。

KC3Z5045a.jpg


奥にはゴツい感じのおじさん客が座っていました。しばらくすると、ゴツい感じのおじさん客が。
壁にカバンを掛けていましたが、交通の支障になってそうなので足元へ。(笑)

しばし待つと出てまいりました。汁がほぼ黒い!

KC3Z5046a.jpg



持ち上げます!麺が太い!味噌煮込みうどんを連想しました。

KC3Z5047a.jpg


さあ、重いけどいただきます!(笑)

KC3Z5048a.jpg


…しっかりしっかりした麺で、噛み切るのも力が要ります。個性的!
汁は見たままの醤油たれで、太いねぎの味が強い。

ゴツい感じのおじさん客が入ってきました。

…はっきり言ってそんなに好みではなかったです。ごめんね。旨くないわけじゃなくて好みじゃない。
ただこれが高井田系か〜って感慨はありました。

ゴツい感じのおじさん客が入ってきました。ゴツい感じのおじさん客で満員です。(笑)

お金を払って店を後にします。
ゴツい感じのおじさん客が、前で待っていました。(苦笑)

またね。なんとなく前回書いた怪物ケーブルにも似てるね。(笑)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー