So-net無料ブログ作成
検索選択

また「ひのき屋」に行ってきました。7月度 [日常]

好きだなあ。(笑)この店は毎月メニューが変わります。なので毎月行っちゃうのです。
今月のメニューはこれ。

KC3Z5095a.jpg


鯛潮中華そば・鯛飯セット、煮干しまぜそばをチョイス

出てきました。鯛潮の方は鯛の刺身入り。いつもながら「美しい」ラーメン。

KC3Z5096a.jpg


持ち上げます!(写真が暗いですが、屋台ではありません)

KC3Z5099a.jpg


本当に鯛の味がします。旨ーい!もともとご主人は料亭の出身なのでこういう割烹っぽいものが出てきますが、いや恐れ入りますね。さらに鯛飯にラーメンの汁を入れて食すと…。絶句します。旨い。このラーメンは絶対に鯛飯とともに食した方がいいです。もうラーメンじゃないですね。割烹です。(笑)

続いて煮干しまぜそば。良く混ぜて頂きます。いぜんより肉の量が増えてるかも。「香澄」に似てきてますね。

KC3Z5097a.jpg


持ち上げます!旨い!夢中で口に運んじゃいます。

KC3Z5098a.jpg


以前も同じ名前でメニューにありましたが、味が異なります。
今回は煮干し控えめ、ごま油多めかな?でも旨いのは変わりません。

まだ7月も半ば。ピリ辛台湾ラーメンも制覇したいなあ…。

またね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

中心にあるものは [日常]

建物の間にあるものは…そう「ガチャガチャ」です。(笑)2台。
※クリックで拡大します。
仕切りでもないし、なんでしょうねえ…。

KC3Z5100a.jpg

またね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

三日坊主ではなく「みつか坊主」 [日常]

スカイビルの南にあったはず。なんだっけ店名。
ふと電柱が目に入りました。…「みつか坊主」。そうそう、みつか坊主。めずらしいねえ電柱広告。(笑)
無事につきました。2組ほど待っています。並びます。「平日はつけめん食い放題」のポスターがありました。(珍)
若い店です。お客さんも店員さんも。…このまえの「ゴツい感じのおじさん客」はいません。(笑)

着席。壁からティッシュが生えてます。(笑)メニューを見ると、箕面ビールがあるのを発見。
頼みました。どうせなら1パイント。麺の方はつけ麺をチョイス

KC3Z5016a.jpg


ちょっと薄いかなあ…。薄めてはいないとは思いますが、もうすこし濃くないとクラフトビールっぽくないですね。

つけ麺が来ました。平打のそばっぽい色の麺。かといってそばではなくてもっとつるつるしています。

KC3Z5019a.jpg


タレ。カジュアルな容器で、味噌風味のもの。あまりないパターンですね。

KC3Z5018A.jpg


持ち上げます、そしてタレにIN!

KC3Z5021a.jpg


旨いです!良い感じ。ムニムニした麺で、つけ麺離れしていますが、これはこれでありです。

ラーメン屋というよりはカフェっぽいとこで、敷居の高い人も居るかも知れませんが勇気を持って入りましょう。
浮くかも知れませんが。(爆)

次はラーメンもいっときたいです。

またね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー