So-net無料ブログ作成

ひのき屋に行ってきました。7月 二回目(爆) [日常]

前回食せなかった「スタミナ!ピリ辛台湾ラーメン」が目標で、また行ってきました。

注文はもちろんソレと、基本に返って「濃厚煮干し中華そば」。

出てきました。ミンチたっぷり!相変わらず細かい具のトッピング。

KC3Z5133a.jpg


持ち上げます!

KC3Z5135a.jpg


辛いだけの味ではなく、だしの旨さがやってきます。若干脂っこいですが台湾風ってことで…。

続いて濃厚煮干し中華そば。そうそう、これ食べたなあ。(笑)上品なルックス。

KC3Z5134a.jpg


持ち上げます!

KC3Z5136a.jpg


…定番だけあって、やっぱり旨い!限定も良いんですがやっぱこっち旨いなあ…。料亭ラーメン。

ということは「極み塩」と「極み醤油」はやっぱ食べてないような気がしてきました。写真もなさそうだし。

次回以降はその辺も取り混ぜながら、ですね。

またね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

尼崎「桐麺」 [日常]

前からピンと来てたこの店。行ってみました。

メニュー。しょうゆ・しお・みそですが、全部鶏ベースのようです。なので鶏麺。

KC3Z5152a.jpg


一番人気?のしおは品切れだと聞きました。なので似ていると教えてもらったTSWと、ピンと来たみそをチョイス。

…カレーつけめんもあるようですね。辛さランクあり。次回があれば、これかな?

KC3Z5153a.jpg


しばらく経つと出てきました。TSW。メニューにもある通り、鶏と魚のだし。

KC3Z5154a.jpg


持ち上げます。楽しみ!

KC3Z5155a.jpg


スープ。非常に上品な味がします。いい魚の香り。麺も僅かに平麺で、歯触りも良い感じ。

続いてみそ。

KC3Z5156a.jpg

持ち上げ!

KC3Z5157a.jpg


みそどころか、これなんでしょう?旨い!

昔からいわゆる味噌ラーメンはあちこちに存在しますが、これは…。21世紀のみそラーメン。(笑)
鶏だしとのコラボが凄まじい。こっちも気に入っちゃいました。

さて麺を食べるとスープが残るんですが、メニューの通り替え玉はありません。
あるのは「変えめし」。
頼みました。「どちらのですか?」と訊かれます。TSW用とみそ用。それぞれあるそうです。

来ました。単なる「めし」ではなく、針のような海苔とねぎ、そして角切りのタマネギ、若干のだし。
細かい。

KC3Z5158a.jpg


汁にIN!

KC3Z5159a.jpg


これはこれで違ったものになります!旨い!しかも汁をすべて完食ですからお店にも優しい。(笑)
余裕で次回も来店候補に昇ってきました。
次回早く行きたいなあ…。

またね。

今回車でしたけど、向かいのスーパーに止めて買い物したらOKでしょう。
電車は…。自分でググってね。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夕暮れは琥珀 [日常]

なんてことないモータープール(大阪の言い方)でも、夕刻の日差しに染まれば、芳醇な琥珀色に。

KC3Z5151a.jpg


染まってるのは自動車のカバーとママチャリなんですが、そう見えないですよね。

またね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー