So-net無料ブログ作成
検索選択

9月の「ひのき屋」 [日常]

9月のメニュー。「塩中華そば、からの煮干しつけめん」と「高井田風極太麺の醤油中華そば」をチョイス

KC3Z5297a.jpg


出てきました。「からの〜」は、前回のように味が二度楽しめるものです。

KC3Z5298a.jpg


まず塩ラーメンで頂きます。それっ!

KC3Z5299a.jpg


旨いですねえ!これをつけだれに…。
…ちょっとしょっぱ気味。 ここは作戦を変えて「替え玉」を。

KC3Z5302a.jpg


だいぶ緩和されて来ました。でも浸け過ぎは禁物。ちょっと食べるのが難しいかな?

続いて「高井田風」です。高井田風と言えばゴツイおじさん客を思い出しますが、来てませんでした。(笑)
スープはたしかにこんな色でしたね。

KC3Z5300a.jpg


持ち上げます!確かに太い!本家はもっと太いんですけどね。
好みで言うと本家よりこっちかな?(個人的感想)

KC3Z5301a.jpg


ドタバタしててアップが遅れましたが、あと五日は食べられます。急げ!

またね。

nice!(1)  コメント(0) 

久々に「必死のパッチ」のまぜそば [日常]

並ばずに入れました。「スープ切れが無い」「店が広い」「店員が2人以上」「パーキングあり(ただし狭い)」「昼休みが無い」
という産業ラーメン店の特徴をほぼ持ちながらうまいというこの店に、久々に。
「混ぜそば」をオーダー。4回ぐらい来てますが、何となくつけ麺頼んじゃうんで、混ぜそばは意外に久々。

上に飾ってある丼を長めながら待ちます。多いなあ、系列店。

KC3Z5291a.jpg

KC3Z5295a.jpg


出てきました。すじ肉?あごチップ?天かす、生卵、青ネギ…みたいな具材ですかね。底に溜まったタレと撹拌して頂きます。

KC3Z5292a.jpg


混ぜると混ぜ切るとこんな感じ。ボロネーゼ?

KC3Z5293a.jpg

持ち上げます!頂きます!

KC3Z5294a.jpg


なぜかウインナーっぽい味がしながらアゴの感じが来る独特の味覚は健在です!旨い。
二口目も旨い!合間に七味をかけても旨い!ちょろっと写ってる「アゴ酢」をかけても旨い!
…なん口食べても最後の一口まで旨さは衰えず。マジで丼を舐めたくなります。しないけどね。

メニューが少し変化してて「濃い味アゴそば」なるものが現れてたので、次回はその辺も視野に入れつつ、来てみたいと思います。壁の丼の系列店も気にしつつ。

またね。

nice!(1)  コメント(0) 

まぎらわしい二軒 [日常]

下は、油そば屋さんです。上もラーメン屋さん?ん。良く見ると「髪工房」とあります。

KC3Z5296a.jpg


でも看板的にはもろラーメン屋さん。紛らわしい。下に油そば屋さんがあるので余計にね。天六の東、国分寺町にて。

またね。

nice!(1)  コメント(0) 

ちょっと前の山形 [日常]

この道の駅、イカが凄く旨い。

KC3Z5236a.jpg

なのでちょっと別のにしてみました。ゲソ入りそば。

KC3Z5233a.jpg

一杯500円。思わずいつもの習慣で持ち上げます!我ながらボリューム感がいいですね。(笑)
素朴に美味しい

KC3Z5234a.jpg


食べた後は駄菓子チックなこれ。捨てたもんじゃない。

KC3Z5235a.jpg


またね。

nice!(1)  コメント(0) 

博打は勝った!「醤武屋」 [日常]

国道を走ってると、コンビニの駐車場の端っこに小さな案内看板。
見逃しませんでした。
何の前情報も無いし、調べもわざとしません。勘を便りに入店。

「こい味ラーメン」を頼みました。しばし待ちます。メニューなど見て。
あとはつけそば。

KC3Z5285a.jpg

出てきました。これは…。見てくれがすでに旨い。勝った!(ニヤリ)

KC3Z5282a.jpg


持ち上げます!

KC3Z5283a.jpg


見たままの味!もう味のるつぼです。もの凄い数の味、味、味!何味?
旨いです。味の満員電車

続いてつけ麺。こちらは「醤油魚介」じゃなくて「魚介醤油」。

KC3Z5284a.jpg


持ち上げます!

KC3Z5286a.jpg


ラーメンとは違うチューニングで、こちらの方が「分かりやすい味」ですかね。
どっちが好きって言われるとラーメンかな?つけそばかな?いやラーメンかな?

結論はいつまでも出ないのでした。

店を出て外観を撮影
旨くなけりゃ載せたくないから、外観は食べてから。

KC3Z5288a.jpg

KC3Z5287a.jpg


この店は必ず、必ずまた来ます。旨かったぜ。醤油と塩ラーメンも、きっとイイはず。チャーハンも。

またね。

nice!(1)  コメント(2) 

ラーメン人生JET ただし600 [日常]

というわけで「ラーメン人生JET」に行って来ました。大阪福島の有名店ですが、いつも行列です。
ここはちょいと外して、同じ市内の玉造にある支店?(暖簾わけ?)に。なぜか店名の末尾に600と。
なぜ600なのかは、知りません。

今回はカレーラーメン。今回は?というと、以前訪れて「鶏煮込みラーメン」を食べて写真も撮ってるのですがどっか行っちゃって…。(爆)で、いきなり二回目からなのです。

出てきました。基本的な具材は「鶏煮込みラーメン」と同じ。ということはまたしても「加勢」系か?

KC3Z5264a.jpg


持ち上げます!

KC3Z5265a.jpg


カレー粉カレーした味じゃなく、やはりその他の味のバックアップも感じられる「加勢系」ですね。
かといって加勢具合がいかにも助けてますよじゃなくて、主役はカレー味として一歩下がってる、そんな感じですね。おいしいです。麺もうにうにしてて良い感じで、ねぎが3バージョン入っているのが嬉しいし、みつばも個人的には上品に仕上がるので好きです。店員さんも良い感じ。味が良くてもなんか店員さんとあわない時があるんですよね。まあ相性はしかたないか…。
並ばずには入れませんが、閉店前はそんなに列があるわけでもないのでおすすめです。

さ、前回の写真、探さなくちゃ。(汗)

またね。

nice!(2)  コメント(0)