So-net無料ブログ作成

室外機もデザインの一部 [日常]

ご覧のように室外機が、全てお揃い。
どれか故障した時は、一斉に交換して欲しいものですね。

KC3Z5663a.jpg

またね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

奈良県京終「麺屋NOROMA」 [日常]

「京終」という地名から、きっと奈良の果て遠いとこにあるんだろうなぁ…。また機会があったらいこうっと!
と思ってましたが、調べたら奈良駅の隣の駅でした。(爆)

お店の前には列が。美味しい所と評判なので並びます。(評判不明のとこは並んでるとパスの時もあります)

KC3Z5720a.jpg


40分ほど経って入店しました。
せっかくなのでつけ麺は特盛に。太りそうですが、今日はいいの!

出て来ました。デカイ。(笑)横に煙草の箱でも置きたいとこですが、あいにくもう吸ってませんので。
麺の量もそうですが、ローストポークが大サービス! ※特製つけ麺です

KC3Z5722a.jpg


スープ。中央に玉子が浮かんでいます。鶏ベースなので親子仲良く、ですねえ。

KC3Z5723a.jpg


持ち上げます。さあ食べます!麺がムチムチ!

KC3Z5724a.jpg


スープは鶏ベースの非常にあっさりながら濃厚なもの。桂邸と似てますがここはここで別の味。うまい!

続いてラーメン。具的にはつけ麺と同じもの。麺は違いそう。

KC3Z5725a.jpg


持ち上げます!。

KC3Z5726a.jpg


つけ麺の麺より少し細め。これはスープとの絡み重視。
鶏出汁とチーユの味わいがいい!うまいです!やはり桂邸に似てますが、ここはここ。桂邸は桂邸。

並ぶ時間は長めですが、それだけの味はします。
近いのは判ったので、また味わう時が来るのが楽しみです。

またね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー