So-net無料ブログ作成

高麗橋「麺屋星乃音」 [日常]

感覚としては北浜の高速入り口辺りから南、東横堀川沿い西といったロケーション。
前々前回みたいに店名を勘違いしてました。「星乃香」だと。考えてみたら星の香りなんておかしいのに。(汗)

KC3Z5702a.jpg


店の前に立て看板。予備知識は無かったけど旨そうです。時間的にもバッチリだったので入店。

KC3Z5709a.jpg


並ぶ事も無かったですが、入ったらちょうど満員。メニュー。

KC3Z5708a.jpg


「濃厚煮干し中華そば」と「濃厚煮干しつけ麺」をチョイス。
しばし待ちます。

煮干し関係の調味料が目を引きます。徹底してますねえ。

KC3Z5703a.jpg


出て来ました。まず中華そば。おお濃厚!

KC3Z5704a.jpg


持ち上げ!

KC3Z5705a.jpg


旨い麺と煮干しの効いたスープのコンビが絶妙!生臭くなく煮干しの良さだけが出ている感じ。
もう丼の底が見えるまで頂くのに決定!

続いてつけ麺。専用の麺と濃厚にさらに煮干しの粉がかかった駄目押しスープ!香りだけでも旨い!

KC3Z5706a.jpg


持ち上げ!

KC3Z5707a.jpg


うにうにしたつけ専用麺と底なしに濃厚なスープが旨い!
ラーメンと甲乙は永遠につかなそう。もちろん丼の底まで完食!

メニューは大別してこの二系統ですが、何度食べても飽きないでしょう。

また来ます。


またね。





nice!(1)  コメント(0)