So-net無料ブログ作成
検索選択

北陸道 女形谷パーキングの「おろしそば」と「ソースカツ丼」 [日常]

食事の時間になると当然ながらお腹が空いてくるのですが、できれば旅の時は気に入ったとこで食べたい。
ちょうど車は女形谷パーキングの近所。期待して入りました。
他のSAなんかよりはぐっと小規模で、飲食店があるかどうかも判んないぐらいなんですが、たしかここのおろしそばが旨かった。
以前も偶然食してその旨さに感動したものでした。ちょっとここだったかどうだか記憶が怪しいんですが。(爆)

入店します。おお、やっぱりここ!
おろしそばとカツ丼のセットを(またかよ!)チョイス
出て来ました。…まるでカツ丼が主役のような写真になってしまいましたね。(笑)

KC3Z5888a.jpg


持ち上げます!

KC3Z5889a.jpg


ふつうのそばと違って、平たい目の麺でごわごわしています。このごわごわがイイ!
ちょっと冷麺チック。好き嫌いは有るかもしれませんが、好きです!

カツ丼もカツにソースが掛かってるだけなんですが、ソースの風味が独特で、カツも分厚くて、もうたまりません!(ここだけの話、カツ丼はここの方が好みです)

またタイミングが合ったらぜひ食したいメニューです。なんていうか高速離れ?した旨さ。

またね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マルカンデパートの「カレーそば」 [日常]

下はガラガラなのに、最上階の大食堂だけはいつも満員という、へんてこなデパート
カレーそばを頼みました。

出て来ました。ふつうのそば露に、カレー粉を入れたシンプルだけど旨いスープ
具は白ネギと鶏むね肉。

KC3Z5844a.jpg


持ち上げます!お、重い!

KC3Z5845a.jpg


実はこのメニューだけ、そばがたんまり2玉?ほど入っています。理由は不明。
でも旨い!しかもこれで480円!

実はデパート自体存亡の危機にあるんですが、ここはひとつ踏ん張って、またおいしいメニューをみんなに提供して欲しいです。頑張って欲しい。救いの手も欲しい。

またね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

喜多方ターメン「とんこう」 [日常]

本場の喜多方ターメンを食しました。
街の中心部は喜多方ラーメン店だらけ。観光客が北に流れたせいか、行列している店も多い。
時間が限られていたので、空いてる店を探しました。

KC3Z5821a.jpg


落ち着いた店内。テーブルとお座敷が。空いてるお座敷に通されました。他の席は満杯。
なんとか並ばずに済みました。
ラーメンとカツ丼(ハーフ)を頼みます。
座卓の前で、しばし待ちます。照明は控えめ。それが良い感じです。
出て来ました!老舗の旨さが期待できます!

KC3Z5818a.jpg


持ち上げます!

KC3Z5820a.jpg


特に大盛りにはしていないのにたっぷりの麺。どこかどん兵◯を思い出させますが(汗)おいしい麺。
スープもあっさりながら残したくなくなる味。ほとんど飲んじゃいました。
焼豚も厚くて旨い。

カツ丼も拘りの肉らしく、しかも厚い。柔らかい。旨い!

なかなか立ち寄る事は出来ませんが、他の地方で食せるものとは旨さが違うような気がしました。
さすが本場?

またね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー