So-net無料ブログ作成
検索選択

長らく放置のDENON DVD-2900の調整 [ジャンクオーディオ]

いっときこのブツは三台もありました。(笑)入手価格が安いのと修理がし易い事、CDの再生音がいいことで、つい…。
今回は某オクで入手したものの整備です。もともと音とびが少しするのを放置してあったのをなんとかしようと急に思い立ちました。
開けて見て検証します。ピックアップは綺麗、一応清掃します。
DSCN0228a.jpg
レール。向かって右は大丈夫でしたが左側のグリスがまさに「てんこもり」状態でした。除去。前オーナーのしわざ?さらに絡まった髪の毛も発見。音とびはコイツのせい?
DSCN0229a.jpg
…何枚かテストで再生してみました。問題ないですねえ。完了!
ちなみにこの三台目は某オクで「再生してるようですが音が出ません。ディスプレイも点灯しません」というお品書きで出品されてたもの。競争相手も出て来ずすんなり落とせました。
実はこれ、「音が出ない」というのは背面の5.1分の端子のフロントLRにケーブルを繋いでいないため。CDならフロント以外ならまず音は出ません。さらに「ディスプレイ点灯せず」は、本体正面のつまみが「ディスプレイOFF」の位置になっているため。これは出品写真で確認してから入札しました。良く調査したらお得に落とせますよ!
またね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

影に拘るマイブーム [日常]

日差しが鋭くなって来たせいか、撮影してると被写体の影が気になって来ました。「影」を主役に押し立てた写真を撮るのもいいかなって。
晴天時のこんな影や、
DSCN0113a.jpg
木漏れ日のこんなのや。
DSCN0111a.jpg
二枚目は気に入りました。
飽きるまでちょっと続けて行きます。
すぐ終わったりして。(笑)
またね。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初めて見に行った姫路城と桜 [日常]

意外にも見に行った事がなかった姫路城。意外過ぎて見に行ってなかった事すら記憶になかったという。(爆)
ちょうど桜が満開の時期で、非常に絵になる風景が見られました。内部までは人が多くて行けなかったですけどね。
DSCN0076a.jpg
代わりに近くの美術館へ。
屋外彫刻とツーショットで。
DSCN0074a.jpg
綺麗でした、姫路城。
またね。
そうそう、当ブログも7年目となりました。
これからもよろしくです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

禁じられた遊び [日常]

公園の遊具。何か問題があると、あるであろうですぐ使用停止になってしまう世の中になってしまいました。今の所罪がなかったこれもグルグル巻きに縛られてこの有様。
DSCN0084a.jpg
近くの遊具の持ち手も天使の輪に見えてくる始末。
縁起でもない。
またね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー