So-net無料ブログ作成
検索選択

深刻なグッズ [日常]

地方のホームセンターで。

KC3Z6662a.jpg


けっこう住宅地にも出没したりして洒落にならないそうです。これ着けてても不安だなあ。

またね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

手袋、昼休み [日常]

しばし休む。

DSCN0272a.jpg


手から抜け出して、ぶらさがり。

いい景色だ。

またね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

倉敷と言えば鰻とアイビー [日常]

綺麗な蔦。

DSCN0401a.jpg


綺麗なトンネル

DSCN0400a.jpg


そして鰻。

DSCN0398a.jpg


丑の日は混雑しすぎるのでお休みしちゃうという大変なお店です。「くりはら」と言います。

また行きたいなぁ…。

またね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

柳田邦男記念館 [日常]

暑い中行って来ました。

今や有名な時々浮かんでくる彼ら。

DSCN0393.JPG


真面目に学ぶ天狗様。

DSCN0394.JPG


ほれこのように。

DSCN0395.JPG

なかなか凝った作りでした。


またね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

善光寺の牛のよだれ [日常]

なんかこのよだれが良いことありそうな気がして。
あ、牛じゃなかったですね狛犬。(爆)

DSCN0241a.jpg


またね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「マンガ育児ことわざ」売ってました! [日常]

自分のとこには見本が届いたものの、そのへんの本屋さんでは見かけられず。
そこで大きめのとこに行ってみました。
…ありました。平積み!
KC3Z6601a.jpg
ホッとしました。
…サブカルの隣でしたけどね。(笑)
またね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

実業之日本社 「マンガ育児ことわざ」に作品が掲載されました。 [日常]

数日前,郵便受けに包みが。アレかな?
イメージ 1
やっぱりアレでした。
イメージ 2
開けると…。載ってました!
ごあいさつと共に、特製図書券まで頂きました!
イメージ 3
作品は116ページに載っています。何かいたか忘れてましたが、(爆)私的には意外と大人しい作品でした。
…それにしても実際に本屋さんで、本がどこに並んでるのか探してみましたが、「育児」にも「諺」にも「漫画」にも無くて困惑しました。
皆さん、探してみてね!(爆)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

影に拘るマイブーム [日常]

日差しが鋭くなって来たせいか、撮影してると被写体の影が気になって来ました。「影」を主役に押し立てた写真を撮るのもいいかなって。
晴天時のこんな影や、
DSCN0113a.jpg
木漏れ日のこんなのや。
DSCN0111a.jpg
二枚目は気に入りました。
飽きるまでちょっと続けて行きます。
すぐ終わったりして。(笑)
またね。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初めて見に行った姫路城と桜 [日常]

意外にも見に行った事がなかった姫路城。意外過ぎて見に行ってなかった事すら記憶になかったという。(爆)
ちょうど桜が満開の時期で、非常に絵になる風景が見られました。内部までは人が多くて行けなかったですけどね。
DSCN0076a.jpg
代わりに近くの美術館へ。
屋外彫刻とツーショットで。
DSCN0074a.jpg
綺麗でした、姫路城。
またね。
そうそう、当ブログも7年目となりました。
これからもよろしくです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

禁じられた遊び [日常]

公園の遊具。何か問題があると、あるであろうですぐ使用停止になってしまう世の中になってしまいました。今の所罪がなかったこれもグルグル巻きに縛られてこの有様。
DSCN0084a.jpg
近くの遊具の持ち手も天使の輪に見えてくる始末。
縁起でもない。
またね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー