So-net無料ブログ作成
検索選択

CMOSで夕陽 [日常]

CMOSセンサーの特性でしょうか、流れる画像はこのように歪みます。
下から上に捜査してるから、こんな風に手すりが斜めになってしまうのでしょうか?
特徴的です。

KC3Z6450a.jpg

またね。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ぶつけた飲み物で「不死鳥」 [日常]

京阪天満橋駅にて。前衛芸術かよ?

KC3Z6415a.jpg


今は清掃されてるかも知れません。

またね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「なみはや大橋」降りてから見ると。 [日常]

渡ってる時は快適なんですけど、降りて見上げると怖いですねえ…。ちなみに歩道もあって、歩いて渡れます。
途中で怖くなってもなかなか地上に降りられませんが…。

KC3Z6452a.jpg

またね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

中途半端な達成時期。ついに100万ヒットです! [日常]

去年中に行きそうだったんですが、そもそも更新を碌にしてないので、持ち越しに。
ふと覗いてみたら、ちょうど昨日の日付が変わった頃に到達していたようで…。(爆)
1000212から213引くと、999999。

1000000.jpg

毎回書いてますが、1ひとにつき1円貯金しておれば…。
明日から貯金しようかな。

またね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年も今日まで [日常]

ずっと放置しておりましたが、今日位は…。
写真も乗せようと思いましたが、接続ケーブルが行方不明。(爆)

文字だけで失礼いたします。

来年もよろしくお願いいたします。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

宿の窓を開けると [日常]

そこは壁。でもカバーの凹んだ換気口カバーが見えます。

KC3Z6220a.jpg


下を見ると、下のカバーも凹んでる…。

KC3Z6221a.jpg


足場にして侵入したのですかね?ここ、四階なんですが…。

またね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

静かな地下通路の蓮たち [日常]

大阪福島辺りから梅田に向かって、店も並ばないひっそりとした地下通路があります。
通路の真ん中に花壇がある部分がありますが、今回さりげなく蓮が浮かべてあるのが目につきました。

KC3Z6299a.jpg


反対側に行ってみます。こっちにもあった。

KC3Z6300a.jpg


さらに先の花壇にも。

KC3Z6301a.jpg


反対側にも。

KC3Z6302a.jpg


ひそかな花々に心が温まりましたが、先を急ぐおっさんの「カー!ッペ!!」のサウンドで全ては台無しになりました…。


地下には土のある所は花壇しか無いとはいえ、恨みますよ、ぶちこわしを。



またね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

会社に残ってたら行けない?「残業や」 [日常]

夜中の二時までやってるから安心です。電車は無くなりますが。

KC3Z6298a.jpg

会社じゃなくて居酒屋で残業って意味ですかね?

またね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「踊りましょう」の標識 [日常]

だんだんカッティングが劣化して来ていまや表題の印象しかありません。

KC3Z6314a.jpg


ここでどんな踊りを舞うやら。90年代とかのおしゃれイラストの趣きもありますが…。
皆様には何に見えますか?

またね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

わかりやすい現物看板 [日常]

会社の正面に社名が刻まれてても、でっかい看板が立ってても何やってるか業種が不明なとこ、多いですよね。
そこでこの正攻法。

KC3Z6315a.jpg

まあどっちかというとあれの本社がここかって意味しか無いかも知れませんが…。
気がついたらリニューアルされてて綺麗でした。「いっそ自慢したら?」って、不得意なオヤジギャグも浮かびました。(笑)

またね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー