So-net無料ブログ作成
検索選択
ジャンク一般 ブログトップ
前の10件 | -

生MDはあれ、チューナーはあれ、ではキーボードは? [ジャンク一般]

これなんですけど、メイン操作部の写真がピンぼけでまた後日…。
ただ場所を取らないロールアップできるキーボードだとは報告いたします。

SANY0862.JPG

またね。

nice!(1)  コメント(0) 

という訳でアナログ放送チューナー&キャプチャー MC/TZ [ジャンク一般]

まず、VHF・UHF入力。これは壁にあるアンテナ端子から拾ってくれば、うちの場合はデジアナ変換ですから何とかなりますね。ただしメディアセンターエディションでは使えるってことです。USBの元端子もここに。

SANY0860a.jpg

反対側。これ装備されてるけどメディアセンターエディションではただの飾りらしいです。えっー役立たずなんですか?

SANY0859a.jpg

さあ。このへんの活用はウチで唯一のXPマシンで出来るのか…?
つづく…。

またね。


nice!(2)  コメント(2) 

非常にカルトな一品。GV-MC/TZ 使えないなら、使えるようにしてやろう [ジャンク一般]

いまやデジタル放送非対応。 それは判ってたけど、帰って調べてみたらXP非対応。7非対応。もちろんMac非対応。
んでvistaメディアセンターエディションのみの対応。

SANY0858a.jpg

うっかり買ったれど、(315えん)どうする?

nice!(1)  コメント(2) 

気になるギザギザ…謎の生MD [ジャンク一般]

先日紹介した生MDの正体です。パック物のバラ売りみたいで、SONYだってのしか判んなかったんですが、気になるギザギザが横に…(◯内)。

SANY0856a.jpg

これはひょっとして?と思い全て買って来ました。といっても4枚しか無くて、ミスってても200円なんですけどね…。(汗) 帰ってから開封してみました。

SANY0861a.jpg

はい、ビンゴ!かつての生MDの最高峰、ESシリーズでしたね…。
たしかちょっとしたプレミアが…。まあ、自分で使うんですが…。

またね。

nice!(1)  コメント(5) 

キーボードとチューナーと生MD [ジャンク一般]

入手したんですがそれぞれ一癖ありまして…。

詳細は後ほど。

またね。(…また予告か?)

nice!(1)  コメント(2) 

DISC REPAIR PRO 久しぶりの×××… [ジャンク一般]

判る方にはおなじみの、例のがっしりした棚の一番上に、例のパックで無造作に置いてありました。何であるかはすぐ判りました。付属品も完璧でしょう。「電源おK」価格は…大きい方のワンコイン。レジに逝きました(爆)。
棚の上は結構高いので見えにくいです。誰かが見つからないように取り置きしてたのかもしれませんが、無駄にデカイ私の目線は誤摩化せませんでした(笑)。…まあ、ネットの評判では芳しくなかったような気がしましたが、駄菓子屋に行って、店の怪しいおばあさんに騙されたつもりで…(爆)。

と、いうわけで。

一見ポータブルCDのようですが…

DR1.jpg


蓋を開けるとこのように。要は汚れたり傷が入ったCDやDVDなんかを、読み取り可能にするために洗浄したり研磨したりする機械なんです。見た目では電池でOKっぽいですが、そういうわけにはいかず、AC9Vで駆動します。(アダプタ写真は失敗したのと、見ても仕方がないのでボツに)

DR2.jpg


修復・研磨・洗浄の各消耗品キット。それぞれ差し替えて使用します。修復・研磨って同じ事のような気がしますが違うようです(笑)。あと本体用のクロスと保証書までついて来ました。まあ、ジャンクなので保証書自体もジャンクと。

DR3.jpg

…で、使ってみてどうなの?っていうのは、また今度でいいですか?いやあ、ちょっといろいろ(爆)。

…(こっそり)またね。

nice!(2)  コメント(4) 

So-netのジャンク仕様 [ジャンク一般]

コメントを一時「承認制」にしてましたが、私自身の返信を「承認」って何?
しかもダブルアクション。(承認したあと決定)どういうつもりでしょうか?

この記事は、カテゴリーはあえて「ジャンク一般」にしました(怒)。

nice!(1)  コメント(3) 

200万画素デジカメDSC-MZ1馬鹿 [ジャンク一般]

最初に買ったデジカメがコレ。
1/1.8インチと大きめのCCDでノイズの少ない豊かな画像、補完処理で300万画素にも。動画は640×480サイズ撮影可能、マニュアル撮影機能も豊富、画像処理ソフトも同梱と当時は全部入りみたいなデジカメでした。購入価格も今では信じられない64MBのCF込みで五万円ぐらい。
あれから×年…。ストラップの取り付け部の破損(よくあるらしい)なんかもありましたが、最近も予備のカメラとしてたまに活躍してました。
二年ほど前、外観不良のジャンクを350円ほどで購入。ストラップの補修用の意味もありました。
去年の暮れ、青い箱にあったのを100円で。前に書いたヤツです。電池蓋破損。ただし動作品。
最近、滅多にジャンクを置いてない某量販店でまた見つけて購入。100円。動作品。
…というわけで計4台(爆)。ここから外観良好な完全動作品を3台にするつもりです。写真には一台映ってませんが、見当たらないので今回は欠席(汗)。

MZ1-1.jpg

電池の保ちが著しく悪いので有名な機種でしたが、eneloopの登場で実用レベルになったのはご存知の方もいるかも。液晶画面はまあ、時代ということで…。

MZ1-2.jpg

3台もどうすんのって?…一台は外で何かいい被写体があったとき用。一台は車載にしとくでしょ…。もう一台は旅行にでも行ったとき用に…。というわけで無駄にはならないんですよ!たぶん…。

nice!(1)  コメント(2) 

ジャンク好きの方へちょっとお知らせ [ジャンク一般]

ブログの特性上、相互リンクできませんので、せめて…。

national_maclordさんのページです。タイトルから判るとおり、Nationalのいにしえのビデオデッキから、ポータブル、果ては扇風機まで(笑)たくさん紹介・修理されています。
楽しいですよ!ぜひご覧になってください。

national_maclordさん。…実は私、昔NV-8800使ってました!

一号機好きは昔からだったようです(汗)。

nice!(0)  コメント(0) 

初めてのデジカメにジャンクで遭遇 SANYO DSC-MZ-1 [ジャンク一般]

100円だったのでとりあえず捕獲。

MZ1-1.jpg

実は昔同じ機種を新品で購入しました。ときたま現役。
200万画素と今更な物ですが、CCDが大きく自然な画質でいい感じでした。ギラギラした画質には写りません。
しかしストラップの金具が破損して使いにくかったので、これは最悪その部品取りです。外装も新品同様。ただし何かテープを貼ってたのを剥がした後が…。

背面。MZ3でよく見られる印刷のはがれも全く無し。液晶モニターもMZ3より大きめ

MZ1-2.jpg


テープの理由は動作確認のときに判明しました。電池蓋の爪が破損していて、使う時は止めて使っていたと。
電源はとりあえず入りましたので、中身は生きてるようです。
それにしても新品で購入時は4万ぐらいしてたような…。それが今では…。

nice!(2)  コメント(2) 
前の10件 | - ジャンク一般 ブログトップ