So-net無料ブログ作成
ジャンク一般 ブログトップ
- | 次の10件

このような物まで百均とは… [ジャンク一般]

気づいてなかったのは私だけ?

ピーターガブリエル時代なこれとか…
selling.jpg

ポールロジャース様とか…
BADKAN.jpg

ボビーキンボール様他とか…
FARCO.jpg


最近根性を出して、大きい方の青い箱を見るようにしてたら発見。隣の人も「よし!」って気合いを入れてから見てましたよん(笑)。足が痺れるのが欠点ですが…。

nice!(0)  コメント(0) 

STICKSじゃないよSTYX [ジャンク一般]

ソフトはコッチでは止めとこうと思ったんですが、特別に…。81年の作品です。
例によってまだ聴いてませんが(おぃおぃ)。名作と呼ばれるアルバムです。部分的には聴いた事があったと思いますが、手にしたのは初めて。CDはあまり見かけないのでアナログで…。ゴメンね、STYX。

やっぱこういうジャケットアートは、LPでこそ楽しめます。
PARADISE-1.jpg

ん?また変なステッカーが。
PARADISE-2.jpg

中身を見てみました(激しいホコリ、すいません)。一瞬、レコードクリーナーの攻撃後かとげんなりしましたが、先ほどのウンチクはコレだったんですね!
PARADISE-3.jpg

初回限定版だったのでしょうか?同じ物を見かけましたが、それにはこのステッカーはありませんでした。

…この後、STYXは例の「ドモ、アリガット」を出して、イメージが悪い方に定着?してしまうのでした…。

nice!(0)  コメント(0) 

4800の弟分 KODAK DC3800 [ジャンク一般]

そもそもデザインが4800風です。どっちが先に発売かは定かでないんですが、近似しているのは確かです。汎用性のある単三電池使用なのとコンパクトフラッシュ対応っぽかったので入手。うちはいまだにSDにはなってません(爆)。315円。
DC3800-1.jpg


上から見たカーブの具合やシャッターなんかはそのまんまですね。レンズのうしろのスライドスイッチで電源ON。
DC3800-2.jpg


電源は先ほど書いたように単三電池。エネループなら持ちの良さと減衰の少なさが期待できます。
左にちょっと操作部が写っていますが、後ボタンひとつ写ってないだけで、それで全部です。ダイヤルで近景、遠景を選んで、左端に移ってるボタンでストロボのモードを切り替えておしまい。WBなどの調整はいっさい無し。ズームもデジタル2倍のみです。写ってない左端のボタンはセルフタイマー。要は電源を入れたらシャッターを押すだけ。何もしないでいいというか、何も出来ません。
DC3800-3.jpg


カードのスロット。ちょっと出し入れしにくいかな…。入れる前はイジェクトスイッチが引っ込んでいたので、取り出し方が判らず、焦りました。カードを入れるとスイッチが出てきます。
DC3800-4.jpg


テストしてみました。青空や紅葉がわざとらしいぐらいに鮮やかです。1/1.75インチ200万画素、原色CCDと、大きめの物を搭載。うちは他のデジタルカメラも大きなCCD、200万画素なので、優位性はわかりません(爆)。豊かな画像が得られる感じですが…。4800以外はSANYOです。KODAKにSANYOだけ。偏ってます?
DC3800-5.jpg

わざと暗いときに撮ってみました。このおどろおどろしい感じが得られるのは、KODAKならではかも?
DC3800-6.jpg


nice!(0)  コメント(6) 

至福のとき [ジャンク一般]

訳の分からないブツを仕入れてきて、webでその性能や評価、価格を調べて一喜一憂…。
至福の時です…。
ひょっとして、私ってBAKAですか?

nice!(1)  コメント(2) 

あのシールを私はこうやってます [ジャンク一般]

安くていいんですが、唯一めんどうなのがこのシール。
kiss-1.jpg

今回は簡単な剥がし方を…。用意する物は…ジャンクCDだけです(爆)。
まず爪で端っこからスリットのはいってるとこを越える当たりまで、めくるように剥がします。
kiss-2.jpg

ここまできたら、はがれたとこ全体をもってゆっくり剥がします。
kiss-3.jpg

当然、剥がし残りがありますね。今回は貼りたてなのか、あまり残りませんでした…。さっき剥がしたシール捨ててないですよね?今剥がした面にもう一度軽く貼ります。
kiss-4.jpg

貼って剥がし、貼って剥がしを繰り返すと、これこの通り…。シール剥がしなんかよりも手軽にできますよ。
kiss-5.jpg

シールを捨ててしまった場合は布ガムテで代用できます。紙ジャケの場合は…同じことをもっと慎重にやりましょう(爆)。
※ちなみにシール剥がしの成分は、田宮のエナメルシンナーと同一と思われます。

nice!(0)  コメント(0) 

いにしえの300万画素 kodak DC4800 [ジャンク一般]

42円でバッテリー付きだったので購入しました。未チェック?バッテリーが生きてたので撮影以外はチェックを自分でしました(爆)。
4800-2.jpg
重たいボディに出っぱなしのレンズ。まあグリップ部が出っ張ってるので気にはなりませんが…。
4800-1.jpg
割とシンプルな外観で私は好きです。元来売価は99,800円だったらしく、42円では2400台近く買えますね。部屋がいっぱいになりますが…。
4800-3.jpg
バッテリーは他社でもあったような短い○の角が落とされた形のタイプ。メディアはコンパクトフラッシュ。たぶん2GBまでは対応してるでしょう…。
4800s.jpg
コダックブルーで有名な機種なので青空の撮影サンプルを載せてみました。なかなか綺麗でしょ?
…充電は、本体にどっかのジャンクACアダプターを刺して、一応可能です。
その後、同形の(Kodakロゴ入り!)バッテリーをジャンクで手に入れ、体制は万全となりました。(なにが?)
nice!(0)  コメント(0) 
- | 次の10件 ジャンク一般 ブログトップ