So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

並ぶラーメン店に並ばずに食べる方法 その2 〜「ICHIBOU」「NOROMA」 [日常]

その2と言っても、方法は一緒なんです。
店が変わっただけ。
だがしかし、さらに並ばずに済む方法が。ほれ。

KC3Z6852a.jpg


このように二店が合同でイートインを展開してる場合、一度で2食喰えちゃうのです。
前回の「みつ葉」も、実はその片割れ。
そのときはもう一店は「NOROMA」でした。
※後述。

今回は「ICHIBOU」。チャーシュー丼セットをチョイス。しばし待ちます。スタッフは調理のみでデリバリーはデパートの方が担ってる模様。
出て来ました。

KC3Z6850a.jpg


豊かな色の魚介豚骨スープが美しい。チャーシュー丼もプラス200円とは思えぬ量。

持ち上げます!ちょっと持ち上げ不足。(笑)前回の「みつ葉」の麺に類似したやや太めのしっかりした麺で、好みです。

KC3Z6851a.jpg

スープは「みつ葉」よりも濃く、これまた好み。そう、本命はこの店だったのです。

チャーシュー丼もいただきます。
う!ご飯にも良く合うチャーシュー。はっきり言ってラーメンのものの切れ端なのですが味は同等。みんな頼んでなかったですが、勿体ないよ。
というわけでラーメンも丼も大満足でありました。


そして実は「みつ葉」の時に食していた「NOROMA」も併せて紹介。

KC3Z6841a.jpg

KC3Z6842a.jpg


昔食していますがイートインとなっても変わらぬ味。丼まで同一です。他2店と比べると麺もスープもあっさり風味ですが「ひのき屋」を思わせる上品な味。こちらも美味しい。なにより並ばなくてよくて(店舗では40分待ちでした)楽。またチェックしておこうっと。

またね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。