So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

並ぶラーメン店に並ばずに食べる方法 その2 〜「ICHIBOU」「NOROMA」 [日常]

その2と言っても、方法は一緒なんです。
店が変わっただけ。
だがしかし、さらに並ばずに済む方法が。ほれ。

KC3Z6852a.jpg


このように二店が合同でイートインを展開してる場合、一度で2食喰えちゃうのです。
前回の「みつ葉」も、実はその片割れ。
そのときはもう一店は「NOROMA」でした。
※後述。

今回は「ICHIBOU」。チャーシュー丼セットをチョイス。しばし待ちます。スタッフは調理のみでデリバリーはデパートの方が担ってる模様。
出て来ました。

KC3Z6850a.jpg


豊かな色の魚介豚骨スープが美しい。チャーシュー丼もプラス200円とは思えぬ量。

持ち上げます!ちょっと持ち上げ不足。(笑)前回の「みつ葉」の麺に類似したやや太めのしっかりした麺で、好みです。

KC3Z6851a.jpg

スープは「みつ葉」よりも濃く、これまた好み。そう、本命はこの店だったのです。

チャーシュー丼もいただきます。
う!ご飯にも良く合うチャーシュー。はっきり言ってラーメンのものの切れ端なのですが味は同等。みんな頼んでなかったですが、勿体ないよ。
というわけでラーメンも丼も大満足でありました。


そして実は「みつ葉」の時に食していた「NOROMA」も併せて紹介。

KC3Z6841a.jpg

KC3Z6842a.jpg


昔食していますがイートインとなっても変わらぬ味。丼まで同一です。他2店と比べると麺もスープもあっさり風味ですが「ひのき屋」を思わせる上品な味。こちらも美味しい。なにより並ばなくてよくて(店舗では40分待ちでした)楽。またチェックしておこうっと。

またね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

並ぶラーメン店に並ばずに食べる方法 その1 〜「みつ葉」〜 [日常]

今回は奈良県は富雄の「みつ葉」。行列必至で、前に寒いときに並びかけて挫折した店。某大阪の百貨店に物産展で出店してるのを発見して、GO!
普通なら一時閉店してる中途半端な(昼と夕方の間)時間に行くと、列はほとんど無し!
チケットを買って入店します。
デパートの仮設ブースですが、食べれたらそれはそれ。
出て来ました。

KC3Z6839a.jpg


ミキサーで泡立てられた醤油スープが旨い!

持ち上げます!しっかりした麺で噛みごたえがいい麺!

KC3Z6840a.jpg


大盛り設定があったら良かったのにと思う出来でした…。


次回予定は同時に出店してたこれまた行列のNOROMA。
前にリアル店舗に行きましたけど、再びってことで…。

またね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「朝月」の向かいの「富士屋」 [日常]

「富士屋」に入ったのは「浅月」の向かいにあったから。(爆)気になりますし。もちろん同じ日には無理なので翌日向かいました。
※某ケーブルテレビも同じパターンでした。

KC3Z6831a.jpg


入店します。奥の方が座敷になっていて、そこしか空いてなかったのでそこに。
机は座卓です。反対側には押し入れもあって、どっかのお家にお邪魔した感じ。
メニューを見ます。ラーメンはシンプルに中華そばのみ。なんだか旨そうなのでチャーシュー麺を注文。

KC3Z6827a.jpg


しばし待ちます。後ろはガラス戸。
ときどき店員のおねえさんが材料を持って出入りします。開閉は足。(笑)合理的。

出て来ました。おお、醤油豚骨の深みのあるスープ。チャーシューもイイ!

KC3Z6828a.jpg


持ち上げます。「朝月」とちがってつるっとしつつ細めの麺。若干パスタチック。

KC3Z6829a.jpg


これをスープとチャーシューと同時に食べると相乗効果で非常に旨い!さすがにチャーシューが自慢なわけだ。

…店を出て向かいを見るとそこには猫。

KC3Z6830a.jpg


おそらく両店の招き猫では?
知らんけど。(関西人のキメ台詞)

またね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

へなへな [日常]

雲は色んな表情を見せてくれますが、今回は情けない雲を。

KC3Z6766a.jpg


題して「へなへな雲」。
綺麗というより、根性無し?

またね。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

岡山 カツそばの「浅月」 [日常]

ケーブルTVの番組で知った岡山市のラーメン。
行ってみる事にしました。
ラーメンの上にカツが乗ってるという、ありそうであんまりないとこです。

入り口。アピールのイーゼル。

KC3Z6816a.jpg


入って頼んでみました。奇しくもTVとおんなじ席。(笑)つい大盛りを注文。

出て来ました。呆れるほど「カツそば」。大盛りだけにその巨大さに笑うしか…ない。

DSCN0605a.jpg




持ち上げます!画質が「暮らしの手帖」ぽくなってしまいましたが、これはこれで好き。

DSCN0607a.jpg


…ラーメン自体はおいしいのですがカツが…。もっと短時間でスープと馴染むのかと思ったんですがここは逆に「カツはカツ」みたいに厚めの衣でスープを拒絶する方向らしい。個人的には残念。ただチャーシューとラーメンの相性は抜群だったので次回があれば「チャーシューメン」にトライしたいと思いました。

またね。

※追記。全体的には太めの丸麺スープ醤油豚骨で、博多ラーメンの濃い味版といった感じでした。




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ホームの忘れ物 [日常]

駅のホームにはいろんなものが落ちて…

ん?

KC3Z6741a.jpg


ホームなのに南京錠とは…。キャリーバッグについてた?

またね。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

月極月極月極月極月極月極月極月極月極月極月極月極月極月極 [日常]

文字をいちいち記入するの、大変で高コストでは?採算は?

KC3Z6762a.jpg


またね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。